トップへ > まだまだ!
もっと知識を深めよう!
> FXの本、教材で初心者にもわかりやすいものを教えて!!無料でもらえるものもあるの…??

FXの本、教材で初心者にもわかりやすいものを教えて!!無料でもらえるものもあるの…??


一番手っ取り早い方法はAmazonで検索して評価やカスタマーレビューをみるのが参考になると思います。


様々な投資スタイルがありますので、著者が異なる本を複数読んでみることをお勧めします。


また、無料で貰えることもあります。


具体的には伊藤忠グループのFXプライムは口座開設すると、
[実業之日本社] これからはじめる人のためのFX練習帳(定価1,000円)がもらえ、本の中身も参考になる部分もかなりありますので、口座開設と本ゲットと一石二鳥です。


後、具体的な書籍をあげるとすればドクター田平氏の初心者向けの本(「外貨で3000万円儲ける〜」と、「スイングトレードテクニック」)などは、MACDやストキャスなどの指標+チャート中心の売買の参考になるのでお勧めです。


また今井雅人、松田哲氏の本では、どこをどうしろというのでなくて、どういう姿勢で取り組むかということが重点的に書かれています。こういう書籍も参考になります。


本以外にFX関係の「無料レポート」を読んでみるのはどうでしょうか?

内容的にも充実しているものも多いですし、初級〜中級クラスのテーマが豊富です。


また書籍ではないのですが、格差脱出研究所というサイトは非常に参考になります。


※http://finalrich.com/fx/fx-index.html


ここはFXとは何か?という根本的なところから、実際の始め方の手順、FX業者比較、初心者がやってはいけない事、お得なキャンペーン紹介、FX取引方法という全くの初心者向けのコーナーから、ファンダメンタル分析のための経済指標の解説、テクニカル分析の解説、など中・上級者向けの内容までかなり充実してます。
また図も多くて分かりやすいので、一見の価値があるサイトだと思います。


後はバーチャルFXやデモトレードをやってみてはいかがでしょうか。


また実践で小額(数百円単位)で取引できるFX会社(マネーパートナーズの100円で始められるFX)もありますのでそちらのほうで感覚をつかんでいくことが大切だと思います。


ファンドマネージャーは指標や経済の分析を綿密に調べ予想を立てますが、それでも確実には当たりませんし、そういったプロの中でも見通しはその人によって異なります。プロでも損をするときは必ずあります。


本は基礎的な事や考え方は勉強になりますが、儲けるスタイルは自分自身で身につけていくほかないというのが、経験してみての感想です。


自分がFXで経験を積んで一番勝てる方法論や自分の中での取り決めをする事が大切だと考えます。


外為オンライン


フォーランドオンライン


マネーパートナーズ