トップへ > どの業者を選べばいいの? > ネット証券ランキング「スマートフォン対応で使いやすい業者は?」

ネット証券ランキング「スマートフォン対応で使いやすい業者は?」

今回は、「スマートフォン対応で使いやすい業者」について、私なりにおすすめのところを紹介していきたいと思います。

クリック証券のFX取引(スマートフォン)の魅力は高機煤純`ャート

スマートフォン取引は、チャートが充実しているところが従来の携帯との一番の違いです。中でもクリック証券は高機煤純`ャートが用意されています。


テクニカルチャートは1分足から月足までパメ純Rン並みに多くの時間足を選択可能、指数平滑移動平均線(EMA)や一目均衡普盾ネどの高度なテクニカルも普庶ヲすることができ、パメ純Rン画面で分析するのと変わらないほど多くの分析情報を得ることができます。


もちろん、アンドロイド携帯には「FXroid」、iPhoneには「iClick FX」と、どちらのスマートフォンにも対応しています。


ただ、操作性に優れているゆえの落とし穴があります。クリック証券の取引画面には、ワンタップすると瞬時に注文が通る「スピード注文」という機煤があります。値動きの激しい時に思いどおりの為替レートで注文するための上級者向けの注文方法です。


しかし、慣れていない人が使うと、「あっ」と思った瞬間に浴薯闃Oの注文をする危険があります。取引画面の操作に慣れるまで「スピード注文」は使わないようにした方が無難です。


⇒ GMOクリック証券の詳細・キャンペーンを今すぐチェック


スマートフォン取引で手数料を節約できるのは楽天


楽天証券は、楽天銀行がグループにあるのが強みで、資金の移動がスムーズにできる上、手数料などのコストがかからないのが魅力です。


スマートフォン用アプリ、「iSPEED 」が、アンドロイドとiPhoneの両方に対応しています。楽天銀行に口座を開設しておけば、「リアルタイム入金」で入金が即時に反映され、出金にかかる手数料も無料なので、頻繁に資金の出し入れをする人は手数料を節約できます。


「楽天市場」もグループ経営ですから、取引で溜まった楽天証券ポイントを使って物販サイトで買い物ができるという楽しみもあります。

ただし、スプレッドが広めなので注意が必要です。ドル円で1.9銭、ユーロ円で4銭というのはFX会社の中でも広い方です。頻繁に売り買いを繰り返す人は避けた方が無難です。

楽天証券の最新のキャンペーン情報を今すぐチェック


iphoneでFX取引の前に、このことに注意!


最近は、どんどん使いやすいスマートフォン用のFXアプリが誕生していますね。ただしアプリによってはiPhoneに対応していない場合があるので注意が必要です。これは、iPhoneがJAVAというプログラム言語に対応していないため起こる現象です。そこでFX業者によっては、iPhone用とアンドロイド用、2種類のアプリを開発してこの問題に対応しています。


また、どこのネット証券で取引するにしても、スマートフォン用のアプリにはバージョンアップがつきもの。快適な環境でFX取引を行うためには、専用アプリのバージョンアップ情報を欠かさずチェックすることが不可欠です。


外為オンライン


フォーランドオンライン


マネーパートナーズ